2011年2月3日木曜日

食費の節約

  夫婦二人で、ダンナには質素すぎるおかずばかりのお弁当を持たせてるのだけど、なぜか食費が月40000円は超える。

 なんでだろうなー。たしかに、家計簿を見ると、よく買っている。でも、合計金額しか書かないので何を買ったのかわからない。
 昔、一品づつ値段を書いていた頃があったのだけど、めんどくさすぎて挫折した。

 そこで先月は、
 ・できるだけ外食しない
 ・10日ごとくらいに一旦集計して、使いすぎていたら翌週は控える

 ということをしたら、30000円になりました。
 んま、それでも高いかも。
 奥様系雑誌に、夫婦二人で食費1万円という人がいた。すごい、本当に尊敬する。

0 件のコメント:

コメントを投稿