2014年3月19日水曜日

さいきんの娘

ママの絵だそうだ。上手だなあ(親ばか)。

マグフォーマーで娘が作った「すべりだい」。
シルバニアファミリーの人形を滑らせていました。

そんな本日(3/19)は、最後のポリオの予防接種へ。
全く泣かずにどうどうとしていた。すごい、すてき、かっこいい!!!
惚れるわー(親ばか)。
待合室の絵本を気に入り、なかなか帰ろうとしませんでした。


最近は、シールを貼って、はがして捨てるということをよくしている。
シールは高いので大切に使ってクレー!!が、娘が楽しいようなのでいいか。

なんでも一人でやりたがり、私が手伝って最後までやてしまうと「○○○ちゃん、ひとー」と、一人でやりたがって怒る。
ほたるの光を歌えるようになり、私も一緒に歌うと、これまた「○○○ちゃん、ひとー」と、一人で歌わせろと怒る。
一人でやりたい意欲が出てきてすばらしいぞ、娘よ!!

ひよこがお庭でかくれんぼする歌(タイトル忘れた)を歌うと、カーテンに隠れる娘。
歌と同じく、足が見えてるよ!!
今日は、その歌のページを出して、いつのまにか一人でかくれんぼしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿