2019年8月23日金曜日

実家に帰る


 2年ぶりに実家に帰りました。
 行きは夫と4人で。
 帰りは子どもたちと私の3人なので大変だった(特に息子)。

 実家の最寄りの踏切へ。息子が大好きなカンカン。田舎だけど、意外にもけっこう通る。
 各駅停車とあずさ、しなのも。




 八の字公園




お墓参りに行く途中の、南松本の貨物の基地。ちょうど、フォークリフトが積み下ろしをしていました。すごく貴重なところを見られた。




ものすごくひさしぶりに松本空港へ。とてもきれいになっていました。
飛行機が出るところ。
トーイングトラクターが動いているところも見ることができて胸が熱い。

飛行機の、エンジン音が大きくなって全速力で走り出して離陸するところ。
たまらなく、胸がいっぱいになりました。感動で言葉が出ない。



帰る前日はちょうどお祭りの日。
娘は50円のわたあめを食べてご満悦。息子はカラオケ大会の歌に合わせて踊っていました。
五木ひろしのちぎりという曲ではどう踊るんだろうと思っていたら、上手に踊っていた。
それにしてもすごい人だった。
最後は、偶然にもひさしぶりに友人に会えました。

あっという間の滞在が終わりました。帰りのあずさと横浜線は、ぐずった息子にぐったり。
娘があやしたり遊んでくれて助かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿