2007年7月23日月曜日

2日目(熱川→帰路)

朝、妹2が「風呂行こう」という声で目がさめて、二人で朝風呂に行ってきた。
意外に人がいてびっくりした。また露天風呂に行った。
びっくりした!みかん風呂にみかんが1個もなく、全部五右衛門風呂の中に移動している。昨日の夜中、母と妹
2人の仕業らしい。くだらん、てかいみわからん。でもそこがいいわー、と思った。
途中で水を飲みながら入った。いやー、いい風呂だった。やっぱり水のむと汗かくなーと。

出てマッサージをすることにした。マッサージ機がなんと無料。普通は有料のところが多いように思うけれど、
それは気のせいか!??? 3つあって、二つはそこそこのマッサージ機。んが、もう1つがけっこういいやつ
。人の手みたいなもみ心地。今まで電気屋でお試しでやったマッサージ機とかの中でも一番いいと思った。いや
ー、いい気持ち。
そしたら母がやってきて、お風呂に入っていった。

お風呂場にはウーロン茶と水があり、それぞれ紙コップでのめるようになっている。今日のお茶代(ペットボト
ルに入れるお茶)をうかせるために、紙コップ2つに入れて部屋にもっていった。そうすればタダだからね。す
ばらしいよー、本当に。

そんで、部屋に戻ってから朝食に行った。

----------
朝食も、夕食と同じく一番端の席だった。おかずが3段重ねのおぼん!?に載っていた。こんなにたくさんのお
かずがある朝ごはんてはじめてな気がする。すごい多い。
一番おいしかったのは、温泉卵。卵が濃厚でうんまい!!
サラダと飲み物はバイキング形式。牛乳が濃くておいしい!もう1本飲もうかと思ったけれど、あまりにもおな
かがいっぱいでやめた。
ごはん2杯食べたので猛烈おなかいっぱい。昼ごはんは食べれなかった。いやー、ほんとにおいしい料理といい
温泉だった。最高でした!!

ちなみに、父いわく、「晩御飯で茶碗蒸しがついてくるところ」や、「朝部屋に帰ってもお茶の用意がされてい
るところ」は、かなりいい旅館ということらしい。前者はあったが後者はなかった。残念。しかし、ゆったりで
きて本当によかったよかった。

その後は「バナナワニ園に行こうか」と父が言っていたのだけど、割引券使っても一人1200円。そして、そんな
にそこまで面白いところではないと私が言ったため(ワニとレッサーパンダと植物があるのみだから、まあ、そ
んなにワンダフルなところではない)、また海岸へ行くことにした。
海岸へ行くと、波があらい。その日は花火大会があるようだった。

そんで、弁財天のところで水を飲んだらちょっとしょっぱかった。不思議ですな。海が近いから?
そして、やはりお面博物館はやっていなかった。残念。

んで、駅に行ってお土産を買った。やっぱりキティーが気になるお年頃。ダンナへのプレゼントとして干物キテ
ィーを買ったのだが、やはり私のものにさせていただいた。ダンナよ、ごめん。まあ、ダンナはキティーをいや
がっていたのでいいか。

帰りは、スーパービュー踊り子の、普通の席に座って帰ってきた。やはりすごく混んでいた。
電車の中で飲んだ、(駅で母が買った)サマーオレンジジュースとやまももジュースがすごいおいしかった。
なつかしい味で、やさしい味だった。

というわけで、横浜についてだんなとあって旅は終わり。来年も行きたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿