2007年10月11日木曜日

3日目(老神温泉→帰路)

朝市をやっているらしかったのだけど、起きられないのでぐーすか寝ていたところ(7時半頃)、
突然部屋にピンポンが。
なんだと思ったら、「布団を上げにきましたー」と。もうちょっと寝ていたかった・・・・・・。
まあ、だんなはもう起きてお風呂行っていたから関係なかったろうけど。

そして部屋で8時から朝ごはん。旅行に行って、部屋で朝ごはんて、だんなと旅行(カップルで旅行したのは、ダンナだけだけど)してから初の経験。
私は温泉卵がすきなので、温泉卵がおいしゅうございました!
そしてもう一度お風呂へ入り、出発しました。

目指すは伊香保の         。
昨日ダンナがここの割引券をみつけ、昭和大好きなだんなが行ってみたい、と言ったので行くことに。私も、あのレトロさが好きです。
途中の、「こもち」という名前が面白かったのでぱちり。

沼田ICから関越道に乗り、渋川・伊香保ICで下りました。
には、ほんとレトロな昭和の世界が!それと、テディーベアやリスもいました。







昔なつかしの車もたくさんありました。

そこで、おみやげ(といっても自分の家用だけど)も買いました。


その後また関越道に乗り、途中のサービスエリアでスイートポテトやクレープを食べたりしました。おいしかった!

練馬に着いたら大渋滞。なので私はぐーすか寝てしまいました。
気がつくともう横浜。
まずは、今回の旅行で「いい布団で寝たい!」と考えていたので、ニトリに向かい、布団を買うことに。
ダブルの敷布団と掛け布団を買いました。マットレスは既存のものを使うことに。
敷布団は、羊毛の結構高いやつ(といっても、2万円行かない)のを買いました。掛け布団は、2枚が重ねで、一枚にすると夏でも使えるというすぐれものの羽毛布団。それとカバーを買いました。

寝心地は抜群にいいです!ニトリは安くて性能がよくて最高ですよ、ほんと。ニトリ大好き。
その後、OKストアーへ。ここは品物が安くて大好きです。本当に安いです。ここで買うと、スーパーで買うのがばかばかしくなります。すべての商品が割引になっています。ハーゲンダッツが3割引だったのでもちろん買いました。料理酒、ティッシュペーパーなども。

そして家に着き、大量の荷物を部屋へ運びました。

そしてガソリン満タンにしてレンタカーを返して、おすしの食べ放題へ行きました。
トロがおいしかったー。だんなも私も超まんぷく。まあ、昼ごはんはお菓子みたいなもんしか食べてなかったからね。

そして、薬局でまたティッシュペーパー(220円台と、最安!)やじゃがりこ等を買って帰りました。
私は、皿洗いや、荷物の片付け等に奮闘。
その後、ふとんが気持ちよくて、すぐさまぐーぐー。とにかく、いいたびでした。
ほんと、いい旅夢気分だよ、ほんとだよ、いやあの番組は言い当て妙だね、うまいこといっているよなあとよく見る番組ながら、初めて気がついた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿