2007年10月21日日曜日

動物園

今日は、3ヶ月ぶりくらいに動物園に行ってきました。

ひさしぶりに会うペンギンやアナグマ君のかわいいこと!

心なしか、アナグマ君もペンギン君もでぶってました。
冬が近いからかなー。

野毛山動物園のアナグマは、メスとオスで檻がわけられています。
理由は、交尾をして子供が増えても、これ以上アナグマ用の檻がないかららしいです。
ぬあるほどねーーーーーーー、とダンナと納得。

なぜかというと、だんながそんなようなことをちょっと前に言っていたから。
子供が生まれたお猿さんや、産まれてからそんなにたっていないキリンの子供もいました。
でも、レッサーパンダがつい最近死んでしまっていました。なんかすごくさみしい気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿