2008年9月6日土曜日

社員旅行1日目

まずは、ぶどう畑に行ってぶどうを狩ることに。

途中で見つけたおっきなコーンに驚いた。私の背丈くらいある。

コーンの隣にいる小太りは私です・・・・・・。

やっぱり客観的にこうやって自分を見るっていいわ!!ダイエットさらにがんばらなくちゃーな。
ぶどうを獲ります。んでもって食べました。
ワイン専用だからかそんなにおいしくない。

ぶどうは、上の方が甘くておいしいですよとバスガイドさんが言っていました。なるほど確かに。

んでもって、ワインを造ることに。
次はワインを造ることに。

狩って来たワインを踏みます。しかし私の目は、近くの建物に釘付けになった。

ガラスが割れたのか割れそうなのか、そこをなんとか食い止めようと!?ガムテープで貼ってあります。

すごいなー。大の字みたいになってるよー。

ワインに貼るラベルの絵を描きます。

おっちゃん(友人)が、「ここに(下の方)なんか絵を描いてよ」と言ってたので、おっちゃんの似顔絵を描きました。

周りの人から「似てるー」と言われたらしい。
私って、絵心あるわね(ど・こ・が!)。

その後、ぶどう液を試飲しました(ワインは飲めないので飲まない)。
すっごくおいしくて、買いたかったのだけど、一升瓶しか売ってなかった(小さいサイズは売り切れたらしい)ので泣く泣く諦めました。

バーベキューをおなかいっぱい食べ過ぎて、そのあとは武田神社へ行きました。
特に興味なかったんだけど、ここに信玄の躑躅ヶ崎のお屋敷があったと知って興奮しました。

新田次郎の武田信玄読んでて、頭の中で描いていた場所がここだったんだーーーーー、と思って。
武田信玄、途中で挫折したけど(戦の話ばっかりだからつまんねー)、また読んでみようかなあ。

そこで売っていた扇子。買おうかと一瞬迷ったけれど、すぐに辞めました。
これ、5000円もしてびっくり。
飾っとくしかできないしなあ。よっぽど武田家が好きな人じゃないと買わないだろうなー。
なぜかキティーの石像が。なんで???
宿に着き、しばらくしておっちゃん(友達)と散歩に出かけました。

途中で、電電公社のセミナーハウスみたいなものを見つけた。今はもう使われていないっぽい。
もったいないよー、土地が。

石和はなんか土地が広々使われていて、空き地も多くて歩いていて気持ちがよかったです。
しかしほんっとーーーーーになんにもないと思いました。いや、それがいいと思うんだけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿