2012年4月24日火曜日

3ヶ月目のことあれこれ


 今朝、いつものようにお風呂のあとで娘を着替えさせておりました。
 「おはよう」と言ったら、「おはよ」と言った。それまでは「おあお」と言うことはあったのだけど。
 びっくりしたびっくりした。これは夢ではないのか?と。

 その前後は娘は何も言葉を発していなかったので、間違いなく「おはよう」に応えて「おはよ」と言ってくれたのではないか、と考えてしまいました。
 しかし、いくらなんでもそんなのは夢ではないのか?とか考える。
 夢か現か幻か。
 その後お風呂から出てきただんなが何度か「おはよう」と言ったけれど、「おはよ」とも「おあお」とも言ってくれなかった。


 しかし、毎日かわいくてかわいくてたまらない。こんなにメロメロになるとは思わなかった。
 かわいくてかわいくて、本当に本当に仕方がない。
 食べちゃいたい、が、食べちゃったらいなくなっちゃうのでやっぱり食べない(当たり前だ)。
 娘と散歩したりごはん食べさせたりしたいなあ。だんなと三人で手をつないで歩きたいなあ。
 でも、早く成長してしまわないでくれって思ったりもする。さびしい。

 予防接種に行って来た。針を刺している時だけ泣いて、後は大してぐずらなかった。えらいわー!!
 注射嫌いな私の子とは思えない。
 私はとにかく注射が嫌いで嫌いで。小学生の時も予防注射がいやで、問診表(親が体温を書き込んだりとかはんこを押したりした覚えが)をわざと家に忘れて(自分の机の引き出しにしまっておいた)学校に行きました。
 が、定年退職して家にいたじいちゃんが学校まで持ってきてしまい(いや、「くれた」って書くべきか?)、注射を受けなくてはいけなくなってしまった。
 今だにそれを思い出す。注射はいやだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿