2013年6月4日火曜日

二日目(リゾナーレ)


駅から、リゾナーレ行きのシャトルバスに乗りました。
バスに乗るときに、トランクは宿の人がバスに乗せてくれてありがたかった。
こういうサービス、ありそうであまりない気がする。

チェックインしたのは11時半くらいかなあ。
すぐにプールへ。
娘は更衣室でぎゃん泣き。

娘は初めてのプール。西松屋で、昨年のシーズンの終わりの終わりに安く買った水着。90なのでさすがにちょっと大きく、肩紐がずれる・・・・・・。

無料にて借りれた浮き輪(予約したということで、チケットをもらえた)に乗せたらもうものすごいおお泣き。
乗せてゆらゆらすれば大丈夫でしょと思ったのだけどもだめ。
ボールプールに入れてもだめ。
というわけで、しばらく浅瀬で遊んだらよろこんできた。

そこで、慣れてきたところでボールプールに連れて行ったらちょっと楽しそうに遊んでいた。

何度か浮き輪に入れたら、そのうちに嫌がらなくなり、ゆらゆらと揺られて楽しそうにしていました。

娘の適応能力、すばらしいわー。私もみならわなくて。





波に何度もゆられて楽しみました。
波が来るたびに、ダンナと私が「おー」というと、娘も真似して「おー」と。
私の胸元に手をつっこんでは「ないなー、ないなー」と。最近、「ないなー」が口癖の娘。
そりゃたしかにないけども!!私の水着のポケットを指しても「ないなー」と言っていました。

娘はジャグジーの泡が気になるようで、「アワ」と何度も言って喜んでいた。

子供の食事は持ち込んでも大丈夫とのことだったので、納豆とうどんを食べさせました。

3,4時間くらい遊び、さすがに疲れたので鍵をもらって部屋に入りました。

子供連れのプランだったからか、すばらしかったです。
色々と子連れで旅行してるけど、ここまですばらしかったのは初めて。ダントツでした。

ベッドを二つくっつけて、ベッドガードが三方に!!!!!!!
そして、ブロックやオーボールも。娘はさっそく出したり入れたりと喜んで遊んでいました。

子供用のスリッパや歯磨きも。
そして、お風呂場には子供用のボディーソープも。娘はまだ使わないけど、補助用便座まで。
すばらしいわ。


















きったない画像ですが・・・・・・。ソファー。
大好きなかえるのぬいぐるみは、旅行にも必ずもって行きます。
トランクから出すと大喜び。


しばらくして、散策にでかけました。
売店では、アンパンマンのおむつや歯磨きセットを見つけて「アンパ、アンパ」と大喜び。

ピーマン通りなる通りを歩いて見ることに。
お店がいくつかあります。かわいい雑貨屋さんや食材のお店などもありました。
ダーラナホース!?を見て、娘は「ゾウ」と。
だんなは、「これは犬だよ、ワンワン」
いやいや、こりゃ馬だよ。と私が言うも、だんなは「これはどう見ても犬でしょ」。
・・・・・そうかーーーーーー????どう見ても犬じゃないと思うけど。

とてもきれいな通りで、なんか撮影に使われそうなかんじ。


梅雨なんだけども、晴れたり曇ったりで、甲斐駒ケ岳や八ヶ岳が見れました。
景色が本当にすばらしい。


はしゃいでいた娘も、私の抱っこで40分くらいお昼寝してくれました。
このまま昼寝しなかったら晩御飯で超絶ぐずっちゃう、困るわー、と思っていたので。助かった。娘よ、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿