2013年6月4日火曜日

宿にて(一日目)

 そこから歩いて道の駅小淵沢まで行きました。
売店に売っているかえるのぬいぐるみ(娘の大親友と同じもの)をみつけて大喜び。
もって「ちゅう」といってちゅうしそうになったので止めました。あぶないあぶない。

ほかのコーナーを見ても、そこを指差してぬいぐるみの名前をよぶ娘。

ここでは休んだり、うどんやなっとう、ジュースなどを買いました。


バスに乗り、宿のセラヴィリゾートに行きました。
コテージにて宿泊です。
ばんごはんは、食材を用意してくれて、調理は我々が行うというプランを選びました。
子供がいると、レストランなどでは気が張るので(泣かせちゃいかんって)。

すきやきが来ました。
ほとんどだんなにつくってもらった。ありがとう、ダンナよ。






道の駅で買ったうどん。
買わなくてもよかったなあ。うどんがセットについていたから。
おいしかったです。
お米もついていたので炊きました。
娘は、ごはんとこの納豆。
娘の納豆好きには参る。本当に大好き。たれをかけなくてもぱくぱく。
ブルーベリーとぶどうのジュースを買ったので飲みました。
ぶどうは、翌日のホテルで飲みきった。さすがに二本は多かった。

このほか、さらにウインナーも道の駅で買ったので、炒めて翌日のお弁当としてもって行くことにしました。

ダンナは、大浴場にて入浴しました。私は寒かったので、部屋のシャワーのみ。
コテージだからかすごく寒かったので、娘はお風呂には入れませんでした。

翌朝は、バイキング。けっこうおいしかった。娘はまた納豆とごはん、しらすをちょっととパン。

これえが部屋です。布団は自分たちで敷きます。
が、布団や食器などの片付けをしなくていいのはうれしかった。

駅までバスにて戻ります。
宿にて携帯の会員に登録するともらえたプリンとウインナーで私とだんなは早いお昼ごはん。
駅前のトイレの前の公園で・・・・・・。ほかに場所がなかったもんで。
前日のばんごはんの残りのうどんとごはんも持ってきたのだけど、あさごはんでおなかいっぱいだったので食べませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿