2013年6月4日火曜日

ビューやまなしに乗って

ビューやまなしという快速に八王子から乗り、小淵沢まで。

最初は普通の車両にしようと思っていたのだけど、対面シートだということを知り、子連れということもあって、今回は豪勢にもグリーン車にしました。
追加で1000円もかかった!!!

この電車、かっこいい。
サンライズ瀬戸じゃないかと一瞬思ったくらい。
グリーン車はものすごくすいていて、うちの家族のほかには一人だけ乗っていました。
途中からは貸切状態でした。

車掌さんが、ぐるっと回して使っていいですよと言ってくれたので、ありがたく使わせていただきました。
嬉しい限り。
娘はおやつを食べたり外を見たりと大喜び。グリーン車にしてよかったよかった。
快速なのでたくさんの駅に停まるのだけど、逆にゆっくりと車窓の風景が見れて、中央線の車窓大好きな私にはもうこの上なく贅沢な列車でした。




塩山のあたりでは、進行方向左側に富士山が見えた。


日野春駅にあったこれ。一体なんなのか気になる。

小淵沢で降り、バスに乗ってアウトレットに行きました。お昼ごはんを食べるため。
ダンナに、コーチの財布を買うように強く勧めたのだけども、ほしくないとの一点張り。
財布にお金をかけるよりも、美味しいもの食べたいとのこと。まあそりゃそうだ。
ただ、本当に使いやすいなあと思うもんでねえ・・・・・・。

農家の食卓というところでオムライスを食べました。
味は、まあ普通です。娘に取り分けたのだけど食べず。
家から持ってきたお米のパフというお菓子だけ食べていた・・・・・・。

しかしこのプリンは非常になめらかでおいしゅうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿