2013年9月18日水曜日

成長著しいこのごろ


なんだか記憶力とか、ちゃんとこちらの言っていることを理解しているんだなということがよくわかって驚きの毎日。

掃除機をかけると怖がっていつも泣いていたのだけど、娘の近くにあるゴミを掃除機で吸い取って、「こうやってゴミを取るんだよ」と説明したら、感心した目で掃除機を見ていた。
それから泣かなくなった。
びっくりであります。

私が娘に近づいて、首筋をクンクンとにおいを嗅いだり。
近くで娘が遊んでいるのを見ていると、「バイバイ」と手を振られることがある。
一人でできるよってことなんでしょうなあ。なんだか母さんさみしいわ。

娘の写真を指して、「これ誰?」と聞いたら自分の名前を言うようになった(発音はまだしっかりしてないけど)。
びっくりびっくり。
アンパンマンのサンダルを履いている写真は「アンパ」、パパと写ってる写真は「パパ」というけれども。

なんだか急に成長しちゃって、もう赤ちゃんじゃないのだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿