2013年9月13日金曜日

実家に帰ってきた

 8月末から一週間、実家に帰りました。
肌寒い日もあった。朝方は真夏よりもますます寒い感じ。

 父方の祖父母の法事では、娘は全く泣かずに静かにしていてびっくりした(起きていた)。
お経と木魚の音が心地よかったのかなあ。けっこう長かったのに。

 母方の祖母のお見舞いに行き、帰りに近くの車屋にておそばを食べました。
いつかまた行きたいと思っていたので感激でした。

 娘はおでんと、温かいそばを少し。
 そばデビューでした。
 私はとろろざる。けっこう多かった。足りないかと思ったけど、満腹でした。

 娘はネコが気に入り、「ココ、ココ」といっては、朝起きると探しておりました。
ネコが「ニャー」と鳴くと、まねして「ナー」と。

 ぐいぐい近づく娘に対して、ネコのほうがちょっと及び腰でした。
 このスリッパを大変気に入り、「ゾウ」と言って、何度も履いてあるきまわっていた。

 私の帽子もかぶっていた。
かわいいのう。私のズボンなどが散らかっていますが・・・・・・。
 かえりのはまかいじ。
荷物を降ろすときに椅子に置いたのだけど、それでもグーグー。
寝てくれて助かった。オムツ替えはできれば避けたいと思っていたので、大はせずにいてくれてほっとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿