2014年2月19日水曜日

新穂高ロープウェイ

新穂高ロープウェイの乗り場は、ツアー客がたくさんいるのかものすごく混んでいた。
けっこうな待ち時間。娘はぐずぐず。
途中はパパ抱っこで寝ていました。

乗り換えて、終点まで。
寒かった、けれども思ったほどでもない。
雪で目が痛い。宿に戻っても違和感。やはり白の反射はすごいだなあと身をもて感じました。















終点の展望台。
とてもきれいに北アルプスが見えた。槍も!


登山道があり、登山に出発している人がいた。西穂山荘まで60分らしい(夏だろうけど)。
行ってみたいなあ。
娘は起きたのだけども下りようとしない。抱っこ抱っこ。

ぐずりにぐずる娘に、ラーメンを。
これで元気になり、歩いてくれました。
まりが飾ってあった。松本てまりか!?きれいだなあ。

展望台を歩く娘。ここの雪の感触が気に入ったのか、なかなかここを離れようとしない。
寒かったので参った。

帰路につきます。



おおしらびそがとてもきれい。


途中の駅にて、パンを買いました。
やきたてではなかったけれども。
クロワッサンがおいしかった。ここのあんこクロワッサンは非常においしゅうございました。

その後、そり遊びをして、下の駅まで戻りました。





ロープウェイの待ち時間、大きな声で歌っておりました。

二日目の宿に迎えにきてもらい、宿まで、
この送迎、非常にありがたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿