2015年6月17日水曜日

最近の娘


 よーちえんのお昼ごはん。
 最初の頃は、パンくらいしか食べなかった。果物なんて毎回食べないのが当たり前。
 
 が、先週くらいから急に食べるようになった。
 食わず嫌いだった娘が、新しいものも色々と。本人曰く、完食した上にお代わりまでしているとのこと。
 よーちえんの先生はすごい!よくぞ食わず嫌いの娘に食べさせてくれました。
 最初の食わず嫌いを克服したことがきっかけで、どんどん食べられるようになった。

 家でも一人で最後までごはん食べるし。
 成長したなあ。


 服も全て一人で脱ぎ、ボタンかけも含めて全て一人で着られるようになってびっくり。
 トイレも一人で行く。ついていこうとすると、「ママ来ないでね」と言われる。
 が、うんちの時はお声がかかる。

 「色々食べられるようになって、服も一人で脱いだり着たりできてびっくりだよ。
 あとは、パンツで寝れるようになったら完璧なパンツマンだよ!」
 ・・・と言ったら、「パンツで寝る!」と言い出した。

 えらいわー。
 さてはて、朝までもらさないかどうか。
 もらさなければきっと自信がつくでしょう。明日の朝がドキドキだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿