2015年6月18日木曜日

富士サファリパークと湯乃市

 6/13に、富士サファリパークに行って来ました。

 車に乗り、すぐに「お風呂行きたい」と言い出す娘。そんなにお風呂が好きとは!!

足柄SAであさごはん。娘と私はうどん。ダンナはカレーとからあげ。
次回はおにぎり作っていこう。


 野菜を買いました。
 足柄SAの野菜売り場は種類が多くていい、見ていて楽しい。
 



 富士サファリパークに到着。
 色々な動物がいます。サルを見たら、娘は絶叫。よほど怖いらしい。
 モルモットやうさぎ、ワラビーなどに触れ合える場所も、全く興味を示さず。
  ダンナとじゃれあうほうが楽しいらしい。

  はりねずみみたいなの(ヤマアラシ?)
  カピバラがかわいい!
 「お風呂は言ってるよー」と、娘が教えてくれました。
 こんな固そうな木の板をよく食べるなあ。
  小川にぽいしたいということで、カピバラさんがいないところで小石などを入れていました。
 動物にはほとんど興味なし。

  色々変わった動物がいました。

  かわいいなあ。

  トラの赤ちゃん。全く興味のない娘。早く行こうと急かされる。



 というわけで、サファリゾーンへ。
 レンタルの車で行ったら動物達にぎーぎー引っかかれて大変なことになるのでは??と思っていたけど、全くそんな心配はありませんでした。
 夜だとまた違うのかな。

 ちなみに、ウォーキングサファリは絶対に行かないとだんなに宣言しておいた。
 以前読んだ友人の旦那さんの旅行記を読んだら、こりゃ絶対やめといたほうがいいなと思ったため。
 車でサファリゾーンへ行くのは追加料金かからないのに、ウォーキングサファリは一人500円もかかるとのこと。歩くだけなのに、しかも、入場料金もけっこう高いのになあ。


 こんな注意書きが。もうガクガクブルブルだよ、わたしゃ。
  早速熊が。いっぱいいる。
 次はライオンのゾーン。
 雄が雌にちょっかいだして、すごい怒られていた。なかなか迫力のあるシーンでした。

  けっこうみんなごろごろしている。
 キリン。

  シマウマも。
 最初は、「ライオンもう一度みたいよ」と言っていた娘だけども、すぐに飽きてしまいおやつ。
 そして、「アンパンマン画像みる」と言い出す始末・・・・・・。
 アンパンマン画像とは、ダンナのスマホのことです。
 いつも音声検索で、「アンパンマン、画像」と言って、アンパンマンの画像を外でぐずった時に見せたことが何度もあったから。



  さらにもう一周します。
 ちょっと時間が違うだけで、動物の様子もまた違う。なかなか面白い。


  こんな動物が、車道の真ん中を歩いていた。なかなかサービス精神が旺盛ではないですか!
  ナイトサファリもあるとは知らんかった。
 ぜひ次回行ってみたい。特に、夜のライオンてすごい活動的なのかとか見てみたいなあ。

 今回借りたのはアクア。この色がきれいじゃのう。
 

 お昼ごはんを食べに、大野路というお店へ。
 ごはんが来るまで、押すと鳥がつまようじをつまむおもちゃで遊ぶ娘。大喜び。
  子供用のうどんのメニュー。
 うどんがちゃんと一人前ある!こどものメニューなので少ないと思ってたのでびっくりし。
 ハンバーグまで!!800円でした。
  私とダンナは親子丼定食。これがとーーーーーーってもおいしかった。
 お値段はけっこう高くて、1600円!!!!! が、とてもおいしかった。

  水車を見て喜ぶ娘。なぜ回るのか聞かれる。
 いいぞいいぞ、そうやって考えて答えを見つけておくれ。あなたには理系の研究者の道がいいんじゃないかと思うのよね、母さんはさ。
  かえる好きな娘。「あ、カエルだ!」
 よくこんなかえるっぽくないカエルなのに、カエルだと気づいたなあ。
 カエル発見能力がすばらしい。どこに行ってもすぐに気づく。




 おふろ行きたいなあ、と何度も言う娘を連れて、家まで帰りました。
 
 家にて、「あー、お風呂行きたかったなあ」と残念そうに言う娘。

 ・・・、というわけで、翌日にまた車を借りて、戸塚の湯乃市というところへ行きました。
 娘もダンナもスーパー銭湯が好きだなあ。
 どうしておふろが好きなのかと聞くと、「気持ちいいから」とのこと。家のおふろじゃだめなんだとか・・・・・・。
 そして、近くのイオンモールにてお惣菜を買ってフードコートで食べます。
 娘は納豆巻き。


 
 最近、車でよくおでかけしたがる娘。またどこか行きたいなあ。

2 件のコメント:

  1. おー!サファリパークだ。こうして見ると楽しそうね。
    ゴールデンウィークは超混雑で全然楽しくなかったけど。
    やっぱりゴールデンウィークにああいう場所にあえて行くのは良くないわね。
    ウォーキングサファリを選択したのも失敗だったのかも。
    しかし娘さんは動物にまったく興味がないのね。

    返信削除
  2. サファリパーク、結構楽しかったわ。
    今回は、普通の土曜日だったけど、第一駐車場はもう入れなくて、第二駐車場も帰る頃にはもういっぱいだったよ。そんなに人気だとは思わなかったわ。ゴールデンウィークはものすごい混みそうだね。
    車でサファリゾーン、お勧めだよ。ライオンが車をひっかいたり登ってきたりするんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、全然そんな心配なかったわ。
    うちの娘、動物に全く興味がないのよ・・・・・・。親だけ「おー、すごいすごい」、「こわいわー」とか興奮して、娘はほぼ無関心だったわ。

    返信削除