2015年6月7日日曜日

服部牧場とあいかわ公園


 昨日はおでかけ。
 車で6時間くらいおでかけしてきました。

 まずは服部牧場。
 アイスクリーム食べたいと言う娘のために。
 
  娘は、チョコマーブルのジェラート。380円。高いのう、高いのう・・・・・。値段が気になるかあさん。

  おいしい!と、喜んでいました。
  ダンナと私は、抹茶マーブルとドルセデレチェ。
  ダンナが食べたがったホットドックと、娘が食べたがったハンバーグみたいなものが入ったパンを買いました。
 が、結局娘は食べず。親のお腹におさまりました。どちらもおしかった!
 動物はあんまり見ずに、「公園行きたい」と騒ぐ娘を連れて、近くの愛川公園へ。

 駐車料金が500円もかかる。けっこう高い。

 トランポリンがあるのだけど、子供が多くていやがる娘。とても人見知り。
 りすやぞうに乗り、花を摘んで喜んでいました。

  歩いて宮ヶ瀬ダムへ。
 娘は全然歩かずパパ抱っこ。
  とっても大きい。
  滝もあります。
  こんなバス!?が出ていた。
  娘は、ダムの前の池に葉っぱをポイして大喜び。
  ダムって色々な役割があるんだねえ。知らなかったわ。川の水の量を調節したりする役割まであったとは!!
  エレベーターが点検中ということで、いつもは有料のインクレインに乗ってダムの上まで。
 ケーブルカーといったところ。階段がたくさんある。見ているだけで面白い。
  娘も大喜び。
  上に着きます。ダムを見る娘。
  ぬりえコーナーがあり、ひとしきりぬりえをする娘。両手で書く。
  全然かわいくないキャラクター。が、なぜか気に入る娘。
  かえるのキャラクターもあり、大喜びでした。

  今回カーシェアで借りた車がこれ。大きかった!
 

 自然にふれて、なんだか私も元気になりました。
 日帰りのおでかけは、宿泊よりも安いので気軽に行けるし、楽しい。
 日帰りの旅っていいものだ。6時間くらいだけだけど、とても楽しく、気分転換できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿