2015年10月9日金曜日

ぐりんぱ再び


 ぐりんぱへ行って来ました。
 来週行く予定だったのだけど、一昨日の土曜日に、「娘が行きたい」と言い出したので急遽行くことに。
 なんて娘に甘いだんな!

 しかも、今回も恐怖の車です。車こわいわー。

 まずは朝ごはん。足柄SAにて、娘はうどん。私とダンナはとろろごはん定食。

 昼食のパンも購入しました。

 裾野ICで下りてぐりんぱへ。
 標高が高いからかやっぱり寒い。厚めのジャケット持ってきてよかった。
 半そでで来た人たちは、寒そうだったり子供が毛布みたいなの羽織ってたり。寒い寒い。

 まずはダンナと娘で二人乗り自転車。笑顔の娘。

 次に、気球がついている乗り物に乗ります。
 そして、すべり台やボールプールのある場所でもしばし遊びます。





 

 

 前回、とても娘が喜んでいたキッズ富士Qへ。
 おままごとで大ハッスルの娘。
 やたらとお皿ばかり持ってきました。
 ここはおままごとの道具がすごく充実している。夢のような場所です。










 迷路で遊ぶも、すぐに出たいと。プラレールやトランポリンでも遊んでご満悦。

 ティーカップに乗りました。
次に、富士やまの風。ダンナが運転して、けっこうながたごと道を通ります。
 最初は大喜びだった娘も、途中から怖がっていた。


 外でダンナがケバブを買い、昼食を食べました。
 ケバブの近くの椅子が空いていたので座って食べました。ケバブが一番人気。が、あまり私には合わなかった。あんまりおいしくない。

 娘は、パン一つだけ食べて、あとはじゃがりこ・・・・・・。



 そして、ウルトラマンの乗り物に乗り、観覧車。
  けっこう日差しが厳しい。サングラスは重宝します。

 メリーゴーランドは怖がるかと思ったけど、「うえー、したー」と、とてもかわいい声が聞こえてきました。
 乗り物はダンナと乗り、私は外からビデオ撮影。
 わたしゃ、一度空中ブランコに乗ったのだけどももう気持ち悪くてたまらなかった。高所恐怖症だということを忘れていた。
 外から見てるほうがいいわ。


 またウルトラマンに乗りました。


 
 そしてアスレチック。
 上手だわ!私の娘にしちゃあもう上出来すぎるでしょ。わたしゃ今でもできないよ。







 最後は、またおままごとをして帰りました。
 夕方はますます寒かった。

 帰りの車では、娘はすぐに寝てしまいました。
 やはり今回も帰りの高速道路は渋滞。でも、今回はあんまり怖くなかった。あんまり変な車がいなかった。
 海老名のSAにて、ばんごはんを買ってきて車内で食べようと話していたところ、娘が起きた。
 3人で成城石井にて半額になったパンやらサラダやら買って食べました。
 娘はベーグルとかぼちゃの小さなケーキ。が、ちょっとしか食べず。
 「やっぱりごはんがおしいね」と。そうそう、ほんとうそう思うよ。
 やっぱりさ、ごはんが一番だよ!!

 休日は、何をするにも「パパ」。
 トイレでお尻拭くのも、お風呂も歯磨きも。
 アトラクションに乗るのも全てパパと一緒でした。
 おかげで私は気持ち悪くならずによかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿