2015年10月26日月曜日

のめこい湯


 スーパー銭湯好きのダンナと娘。
 私はあんまり興味がないのだけど、押し切られてよくお風呂に行くことになる・・・・・・。
 昨日も、「お風呂行きたい」という娘の一言により、奥多摩ののめこい湯というところに行くことに。

 昼過ぎから出発です。こんな遠いと思わなかった!!だって昼からコースだよ。
 中央道の上野原で降りて、山道を通ります。怖い怖い、私がこわがってもしょうがないので、景色を見るけどこわいわー。
 やっぱり車は怖いよ。電車がいいよ、電車が!!
 わたしゃ電車のほうがすきなのだけど、娘は車が好きなんだよねえ・・・・・・。
 八王子駅で貨物列車を見たいのだけども、もう8月以来見てないなあ。
 貨物列車ってさ、夢があるよね。何入ってるんだろうって。実際に中身って見れないじゃないですか。

 なんか話がそれた。

 山道を延々と走り、
 道の駅こすげにてトイレ休憩。




 そして、のめこい湯へ。
 まずはおひるごはん。
 味は普通。
 娘はうどん。うどんかそば。たいていどこにでもうどんやそばはあるので助かる。
  私は塩だれかつ丼。
  旦那はかきあげ丼。



 お風呂はぬるめでつるつる。
 すごく気持ちよくて、娘ももっと入りたいと言っていた。
 いいお湯だったー。
 ここは、いろいろ行った中でもけっこう上位に入ると思う(といって、他はどこがよかったのかというとあんまり思い出せないけど)。
 また行きたいなあ。遠いので、そうそう行けないけども。

 帰りは真っ暗。
 帰りは、東京都の奥多摩の方を通って帰りました。

 家でばんごはん食べようと思っていたのだけども、ごはん炊いていなかったのでスーパーで買うことに。
 ほかほかごはん食べたいと思ったのよね。
 今度からは、前もって炊いておくことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿