2016年4月12日火曜日

先週の土曜日


 娘と一緒に散歩(だんなは家で寝ていた)。

 近くの公園に。
 まだ桜がちょっと咲いていてきれいだった。
 一緒に写真を撮る娘。



池にはおたまじゃくしがうじゃうじゃうじゃうじゃ。
あんなに大量のおたまじゃくし初めて見た。
娘は「かわいいねー」と。・・・・・・、う、うん、そうだよね。

この後、拾った小枝のしわざか、娘の手にとげがいくつも刺さってしまった。
大きいのはその場で抜くと痛がって泣く娘。
ごめんよ、でも抜かないのもよくないんだよね、たしか。
小学生の時、とげが刺さって保健室でとってもらった覚えがある。太い針みたいなの刺されてすごく痛かった。とげはほんと困ったもんだ。

あとで調べたら、ガムテープで取る方法もあるらしい。なるほどねー。

家に帰ってしばらくして、メガネスーパーへ。
ここが好きなので(といっても、そうそう来る機会はないけど)遊ぶ娘。

そして、またスーパー銭湯へ。
だいっきらいなおふろの国(鶴見)へ。
娘が産まれるより前に何度か来て、だいっきらいで二度と来ないと誓ったところ。
当時よりはずいぶん空いていた。といっても、他のスーパー銭湯と比べたら「混んでいる」んだけども。
以前はイモ洗い状態だったからなあ。露天風呂に入るとタバコ臭くてさ(タバコの喫煙所がついたてのすぐ隣)。その他もろもろあってすごく嫌いだった。

でも、値段のわりにやっぱりうーんてところ。
というか、もうスーパー銭湯はけっこうです。飽きた。もともと好きじゃないし。




お風呂から出て、待合所で流れる音楽に合わせて踊る娘。

その後、回転すしへ。
ちょっとー、家計が心配だよ!!
わたしゃもっと安いとこでいいと思ったのに。
でもおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿