2016年7月21日木曜日

今日から夏休み


 とうとう始まった夏休み。
 昨年までは、幼稚園がない日はどうやって過ごしていたのかあんまり思い出せない。
 大丈夫だろうか?

 と思ったのだけども、娘とずっと一緒にいる時間は意外にもとっても楽しい。
 なんだか新鮮。
 お迎えがないからか、二人でゆったり過ごせるのもいいところ。
 娘が一人で遊んでいる間にちょこちょこと家事もできるし。
 人と会わなくていいから気持ちもなんだかゆったり。娘と遊んだり、いつの間にか私だけ昼寝したり。「ママおきてー!」と何度も起こされても起きれなかったり。

 今日はいい日だった。

 ・・・が、最後にうだうだ言って片付けないのですごい怒ってしまった。あーあ。
 
 明日は怒らないぞ。片づけくらい、私が半分以上手伝ってあげようではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿