2016年7月29日金曜日

樹空の森


 富士山の近くにある樹空の森というところへ行ってきました。
 娘の大好きなアスレチックがある。娘は私に似ずにアスレチック大好き(似なくてよかったわ)。

 大好きなジャングルジム。3段目まで登れる。素晴らしいわー。
 自分が幼稚園児の時は、一段目までしか登れなかったからなあ。それを考えると、ほんと素晴らしいと思うわけです。




そして滑り台。
今回は、お尻の下に敷く座布団みたいなもの(布団じゃないんだけど、なんていうのだろう)を買いました。
それを使うとすごく滑りやすくなったみたいで、1時間くらい繰り返し滑り台だけやっていた。
すごく楽しかったみたい。よかったなあ。



途中でアイスクリームを買いました。
夫と私はキウイ。
私は、妊娠糖尿病の疑いがあるので数口だけ。

娘はチョコ。残すかと思ったら一人で完食!


休憩所にあったにっぽんちず絵本を気に入ったもよう。
大分県のところに温泉の絵があり、「おおいたに行きたい。おんせんがあるから」とのこと。
お風呂好きだなあ。
変なところが夫に似てしまった。

帰ってから、Amazonで中古の本を買いました。
すんごいきれいなものが届いた。



樹が蒸発した跡が(なんていうのか名前忘れた)。
いいねえ、こういうの。
いつかまた風穴に行きたいなあ。



一通り散策して、えびせんべいの里というお店へ。

まずはアルコール消毒。
ここはとにかく試食がすごい。
みんな試食しまくりです。



上の階では、お水やお茶、コーヒーが無料で飲める。

娘は、コーヒーのにおいをかいで「いいにおいー!!」と。
ほんと、コーヒーっていい匂いだわ。飲むとおいしくないんだけど、匂いは最高だ。
大学生のころ、喫茶店で短期バイトをしていた時、コーヒーを淹れるのが仕事の一つだった。コーヒー豆を袋から出したときの香りがほんと最高だった。でも、飲むとおいしくない。




帰りはすごい事故渋滞。夕食は家でとろうと思っていたけども、それだとけっこう遅くなりそう。

中井PAにて夕食。
娘は「おなかすいた」という割に、コロッケしか食べず。



樹空の森の売店で半額だったおまんじゅう。おいしかったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿