2018年2月13日火曜日

鉄輪へ 2日目


 前日の夜にホテルの売店で買っておいたパンを食べます。

息子はスーパーで買っておいた小粒納豆。







きれいな景色です。




ホテルをチェックアウトして、大分駅へ。
駅の中のキャンドゥで、かえるのマスクを見つけて購入。カエルがかわいい!!

また駅ビルのお土産屋さんに行きました。
スゴカというカードがあるんですね。しかもカエル!!!




電車に乗り別府駅へ。



別府駅で降りて、バスに乗ります。鉄輪へ。

モクモクと湯けむりが上がっています。
お昼ゴハンは地獄蒸しを食べようと思っていたのだけれども、1時間半待ち!!

というわけで、整理札を受け取ります。
飲泉をしたり(まずかった!!)、足湯をしたり。足を箱状のところに入れる。




足湯が気に入った娘。



地獄めぐりをします。


まずは白池地獄へ。
しかし地獄、地獄ごとに入場料がかかる。一人400円だったかそれくらい。
全部の地獄を巡れるフリーパスは幾分安くなっているのだけども、それでも3000円くらいする。
高いわー。
フリーパスは買わず。






魚がいろいろいる。温泉だから育ちやすいみたい。



次はかまど地獄へ。
水色の池がとってもきれい。天気で色が変わるんだとか。



赤色は鉄分を含んでいるかららしい。



阿蘇の天然水を買いました。おいしかった。くまモンがかわいらしい!
娘はクーを買っていました。クー大好き。

次に海地獄へ。
海地獄は広くて海のような水色をしていてきれいでした。

3つだけ地獄を回ったけれど、海とかまどはなかなかよかった!!









時間がきたので地獄蒸しへ。
食べたい物のチケットを購入してから蒸します。
持ち込みもできるみたい。近所に住んでいたら持ち込みたいところ。

ぎょうざや卵、手羽先やウインナーと芋を蒸しました。
卵がおいしかった!!どれもおいしかったけれど。

蒸し時間は材料によって違うので、タイマーを見て地獄の釜から出しに行きます。
けっこう忙しい。






食べた後は、地獄地帯公園へ。




滑り台やバンジーみたいなのとかブランコとか色々ある。けっこう充実している。
ただ、ものすごく寒い!!!

娘は大喜びでした。




宿に着きました。
夢月という宿です。

子供用にジュースが出ました。うれしい。



一休みしてから家族風呂へ。家族風呂はいくつもあるのだけれど、どのお風呂もすでに誰か入っていてなかなか入れず。
やっと入れました。


















夕食の時間です。
地獄蒸しがついたプラン。
子供用のごはんも充実していました。





ビールが飲み放題。私は好きではないので飲まないけれども。
お茶やコーヒーも飲み放題。
アルコール好きな人にとったら素晴らしい宿だろうなあ。



別の貸切風呂。



0 件のコメント:

コメントを投稿