2008年11月17日月曜日

沼津


に、おいしい魚を食べに行こう!ということで、土曜日にだんなと出かけました。
沼津港の近くにいくつかお店があり、ここにしました。
たっくさんの種類のどんぶりがありました。
 私は海鮮丼を頼みました。生シラスはおいしかった。
 だんなは駿河丼を。シラスや桜海老のかきあげがおいしかったとのこと。
・・・・・・でもぶっちゃけ、ほんとにぶっちゃけ、別に「おいしい魚が食べたい」ということだけが目的だったら、デパ地下で買った魚で十分です。

沼津の御用邸に行ってきました。
子供の頃、親と一緒に来た覚えがあるけれど、その時は別に面白くなかったなー。
大人になると変わるもんだなー。
車から降りると紅葉がきれいでした。



紅葉はまだまだこれからみたい。それにしても、曇りなのが残念無念。ツワブキの黄色は本当にきれい。

御用邸として使われていた建物の中に入りました。
庭がきれいだわー。




 ガラスがうにょーんとなっています。いかにも手作りという感じでなんとも趣があります。
 空気が入っています。
んが、↓のガラスは、当時のガラスの復刻版として作られたものだそう(団体の人たちが近くにいたので、説明が聞こえてきた)。

この写真が、昔作られたガラスだそうです。さすがにこれは間近ではみられなかった。
一ガラス好きとしては、近くで見たかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿