2009年5月7日木曜日

連休最終日

ダンナが、「横浜のあたりで、車でなくちゃ行けないような場所に行こう」と言っていたので、色々行ってきました。
雨が降っていたので、ショッピングタウンなどを。

・舞岡の農産物売り場
野菜や味噌などを買いました。
天気がよかったら舞岡公園に行きたかった!!

・トレッサ
車のお店ばっかりだろうなーと思っていたら、たくさんの色々なお店がありました。
特に雑貨のお店がいっぱいあって、すごい興奮した。
1500円の焦げ茶のふたつきバスケットを買いました。

中華料理屋でお昼ご飯を食べたけれど、うーんやっぱり外食ってあんまりおいしくないなー、とか思った。
行った店がハズレだったのか・・・。

・IKEA
別にIKEA行っても買うもんないよ、と言う私に対して、「行きたい」というダンナ。
そんなダンナの熱意に押されて言って来ました。
やはり混んでいました。
1500円のコーヒーテーブルがかわいいなあ、PCを置く台として使おうかなー、と思っていたんだけど、それよりも大きめで下の段の板がついている2900円のテーブルを買いました。
今までPCを置いていたラックは、洗濯グッズを入れておく用途へ。

部屋がだいぶすっきりしました。
後は、白いPCを焦げ茶にぬれば、部屋を「アジアンチックにしたい!」という私の夢もほぼ完了するなあ。
って、PCは塗らんけど。

・OKストア
ひさびざにOKストアに行きました。
もうほんっとーーーーーーーーーーーに安い!!
洗剤もティッシュも、普段目に付く安売りの値段より段違いに安い。
三ツ矢サイダー(500ML 152円)やパスタ(1KG 350円)などのように、普段使うものもすっごく安い。普段行くスーパーでは見ない価格。
ツナ缶も定価の半額以下だし。
アイスのMOUが好きなのだけど、74円で売られていた。
10個くらいまとめ買い。
やっぱりOKストアは安い安い!
ぜひ徒歩で行ける距離にできてほしいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿