2009年6月14日日曜日

上高地

昨日の夜横浜発(新宿も寄る)夜行バスで、上高地に行ってきました。
そんでさきほど帰って来ました。

とりあえず記憶がうすれないうちに色々と書いておこうと思います。

朝は、6:00に上高地のターミナルに着くはずが、5:00に到着。
朝ごはんのお弁当引換券は、6:00からでないともらえない(売店が開いてない)ので、困ったなーと思い、河童橋辺りを散策しました。

そんで、あさごはんをもらって食べました。おにぎり弁当です。
多かったので、おにぎりを一つ残して途中で食べる用に包みました。

そして、
河童橋→明神橋 60分
明神橋→徳沢 120分(通常なら70分くらいだそうですが、私達は、花の写真撮ったり、山を撮ったり河原の石ころきれー!とか色々やっていたのでこれくらいかかりました)。
徳沢→新村橋 5分
を往路で行きました。

行きはほとんど曇りでたまに日が射す程度。とても明神岳の峰々はきれに見えません(ガスがかかっていてきれいに見れない)。

そのため、明神岳の峰々は、復路で明神橋に戻ってきてから、再度徳沢の方に10分ほど歩いて写真を撮りにいきました。
快晴とはいかなかったけれど、自分としては良い写真がとれたなー、と思いました。自分としては・・・。

最後に撮影枚数を見たら、1099枚も撮っていた。半分が山の写真。
念のために露出を変えたりして(ホワイトバランスや絞りは固定で)、すごいいっぱい撮りました。

いつUPできるんだろう・・・。

すっごい疲れたけれど、すっごく楽しかったです。
次は、横尾まで行ってみたいなあ。
涸沢カールまで行ってみたいけれど、とてもじゃなく無理そうです。
体力があったら行きたい!やっぱり穂高岳はすっごくすばらしくきれいです。
氷河もたくさんみれたし、すごく楽しかった!

アルピコバスでもらった山の説明図。こういうのあると助かるわー。どれがどれだかわかんなくなっちゃうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿