2009年6月29日月曜日

昨年行った沖縄 一日目

3泊4日、沖縄へ行ってきました。
体育の日は、(沖縄は)台風の当たり日と聞いていたので、かなーり心配していました。
・・・が、一日目にスコールのような雨が降り、3日目のシュノーケルが風が強くて中止になったということ以外は晴れと曇りでだいぶよかったです。

2人で30万以上かかった超贅沢な旅でした、自分でお金払った旅では生まれて初めての一番贅沢な旅でした。

今回は、JALオクマに2泊とブセナに1泊しました。
ダンナはこういうリゾートホテルとかちょっと高めのホテル(本土だったらオークラとかヒルトンとか)が初めてだったらしく、初日に寝るときに「なんでひとつのベッドに枕が二つもあるの?」とか言い出して笑ってしまいました。

でも、今回初めて知ったのは、枕が二つあるのは「固い枕」と「やわらかい枕」の2種類が置いてあり、自分により良い方を選べるようにするためなんだなーということです(他に理由あるかもだけど)。

私は特には興味のなかった「辺戸岬」や「金剛石林山」へも、ダンナ孝行で行って来ました。
金剛石林山は。。。。。。はっきりいって別にぜんぜん面白くない。わたしゃ石が好きだけど、ううううん・・・・・・。

今回は、2Gのメモリ2つと、予備で持っていった少ない容量のメモリほぼ全て使いました。駄作でもいいからとにかく沢山撮っておかなければ・・・と思い。

ダンナに、「どこか行きたいところあるかい?」と聞いたら「きれいな海」との返答が。
そこで私が計画を立てました。二度目(幼稚園児に行ったときの沖縄の記憶はあんまりないので、友人と行った今年の5月の沖縄行きに続き実質二度目)の沖縄だったので、どこがよさそうかとか色々計画を立てられました。

多分、これが初めての場所だったらかなり難しかった鴨。

今回の旅でよかったのは、
・古宇利島
・万座毛の奥の海岸
・シュノーケル(最終日に、ホテルでやってるシュノーケルに参加できた)
・大宜味村のビーチで見たたくさんの小さい魚達
でした。

また来年も行きたいなー、来年無理だったら再来年は絶対に。
------------------
昨年の10月にダンナと二人で行った沖縄の写真をUPしてなかったので、UPしようと思います。



エアバスの中より

ホテルに着くまで

有名な公園らしい(byだんな)

高速のSA。沖縄らしい!













0 件のコメント:

コメントを投稿