2009年6月15日月曜日

上高地 河童橋~明神橋

明神岳にひかりが射して、とってもとってもきれいでした。写真で表現できてないよー!!
河童橋からのこの眺め、穂高連峰と梓川が本当に絵になる。すばらしくきれいです。

至るところに水が流れているんだけれども、透明度がすごい。たまに湧き水が出ているところもあります。
森林浴もとてもいいけれど、きれいな水をみて、せせらぎを聞いているとほっとします。すごいリラックスする。

なんかこのシダ植物(と思われる)が面白くて惹かれた。


水が透明でブルーがかっている。うううううううううううううううううううん、さ、さいこーです。
ガスがかかった明神岳が近くに見えてきました。

しつこいけれど、水が本当にきれいできれいで、見ていて飽きない。
色々な流れ方があって、これは奥入瀬渓谷みたいだなーと思った(行ったことないけど・・・)


突如近くにやってきたおさるの親子。子猿を背中に載せています。ぶれちゃったのがくやしー!!
森林の中をてくてく進みます。人も少ないし、早朝だし、空気がすっごくきれー。

またまたシダ植物。こんな形してるんだー、円形になっていて面白い。
こういう小さな滝のようになっている流れで青く見える部分。私は大の大の大好きです。感動してしまいました。

このように、湿原をあるく用に、木の橋!?というか道を歩きます。尾瀬と同じですな。

明神橋に着きました!

0 件のコメント:

コメントを投稿