2010年4月26日月曜日

土日

 は、蓼科へ旅行に行って参りました。

 なぜ蓼科にしようとしたかというと2つの理由があります。まずは会社の提携しているホテルの夏季の抽選があるということで、どんなところがあるんだろ、と改めて見てみたら東急系のホテルが色々と。
 目が留まったのが蓼科。きゃーーー、ぶーちゃん(ひらさん)がブログで書いてたとこだ。行きたいなあって思っていたのでそこにしよう! と思ったのです。

 しかししかし、結局はコテージに泊まりたい(生きているうちに一度は)と思い、だんなの会社のシステムで(一人一泊3000円安くなる)で泊まることにしました。一泊一人15000円也(食事つき)。

 でもかーーーなりいい旅でした。しかし、中央道の渋滞にはまいった。

4 件のコメント:

  1. いいよねえ蓼科。
    オフシーズンはちょっと寂れてる感もあるけど。
    「ビーナスライン」の看板もちょっと錆びた感じで悲しいし。
    というか、いつがハイシーズンなんだろうなあ。
    スキーシーズンかな。

    東急リゾート、良いところだね。
    小川が目の前というのが素敵。

    返信削除
  2. 東急リゾートよかったわ、高かったけど・・・。コテージ、一生に一度だけだろうけど、よかったわー。
    ビーナスラインの途中ってあんなにさびれてるのかとびっくりしたよ。
    白樺湖も車山高原も霧が峰も。すんごーいさびれてたわ。悲しくなったよ。
    ほんと、ハイシーズンていつなんだろうね。次は夏か秋あたりに行こうかなあと思ってるわ。

    返信削除
  3. やっぱりハイシーズン(っていう?トップシーズンのが耳になじむ)は夏じゃないだろうか…。
    避暑地系だよね?

    冬はスキー場しかないし。
    あ、なんか氷系のイベントはやるけれども。

    多分行った頃は一番中途半端なんじゃないかな。
    スキーをやるには遅い。
    避暑には早い、みたいな。

    ちなみに、スキー場は晴天率が高いので、
    今シーズン車山も白樺湖周辺も何度か行きました(^^)v

    返信削除
  4. おー、スキー場行ったのね!あそこらへんさびれてたからもう廃屋になっていくとばかり思っていたよ。
    ちゃんと栄えるシーズンがあってよかったわー。

    返信削除