2010年8月25日水曜日

車山高原

 8月の初めに、FUJIさん夫妻と蓼科へ行きました。

 中央線の一部が倒木のため電車が動かないということで大ショック。しばし待つことにしました。
 おなかがすいたので八王子の駅構内でそばを食べたのだけど、これがまたものすごくまずくて悲しくなった・・・・・・。

 どうでもいいけど、横浜線の車内のこの広告がかわいくてかわいくてツボでした。たこの太陽がかわいすぎるよ。
 
 
 しばらくしたら無事に電車が動き出したらしく、一時間くらい遅れて・・・着きました。

 実家があるのも長野県だけど、茅野で降りたのは初めてです。意外にも開けていて、小さなショッピングモールもあるし、やるなあーーーーーーー、と思いました。

 まずは車山高原に行きました。
 前回4月に来たときには「寂れてるなあ」と思ったのだけど、季節が違うとこうも違うものか!
 意外にも人がいてびっくりしました。
 リフトで頂上に行きます。歩いて下山するのは大変そうだったので、往復リフトにしました。

 
 
  大きなリフトでした。リフト乗ったのはひさしぶりです。↓はFUJI夫妻。
 
 上から望む景色はとってもきれいでした。 


頂上から見た白樺湖。白樺湖といったら、池野平ホテルのCMの音楽が頭に流れてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿