2010年8月25日水曜日

3日目

 麦草峠と白駒池に行きました。

 あんまり天気がよくなかったのが残念、ガスがたくさん出ていました。

 麦草峠を通り過ぎ、白駒池に着きました。
 しばらく上っていくと、池が。キャンプをしている人たちもいました。

 池の水が飲料水にもなるとのこと。ちょ、ちょっと私はいやだなあ・・・・・・・・・。

 池には鴨の母親と子供たちがいました。かわいいかわいい。岸辺に上がる子供たちを母親が後ろから見守っていました。

 青いトンボが何匹かいて、それがとってもとってもきれいでした。重いから、なんて思わずにカメラもってこりゃよかった。

 秋の終わりには道が閉ざされてしまうらしく、残念です。きっと紅葉がきれいなんだろうなあと思いました。
 長野県て色々あるんだなあ、と実感させられました。きれいな池でした。

 お昼はFUJIさんのおばあさんの別荘で、おそばをいただきました。おいしかった。八王子駅のまずいそばなんて食べてる場合じゃないね、全く。

 ベランダに、ちょうちょがずっと止まっていました。ちょうちょってすぐ飛んでいってしまうばかりなのに、びっくり。疲れてたんだろうか。

 
 その後、いくつか直売しているところに行って、野菜とかお菓子とかを買いました。
 やっぱりくるみパイはうまい!!

 最後に時間があまったので、バッティングセンターでバッティングをしました(私はしなかった。超下手な上にボールが怖い)。

 夏の蓼科は意外にも人がたくさんいて驚いたのと、とてもきれいでした。
 まさしく「避暑地」だなあと。涼しくてとってもすごしやすいところでした。駅周辺の下のほうに降りてくるとさすがに暑かったけど。

 それにしても、やっぱり旅行記というものはすぐに書かないと色々忘れしまうもんですな・・・・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿