2010年8月25日水曜日

尖石遺跡

 翌日は、尖石遺跡に行きました。
 一度行きたかったので非常にうれしい限り。
 高校生のときに、よく読んでた日本史のマンガの原始・古代編のところに出てきていて、一度言ってみたいなー、と思っていました。
 
 縄文のビーナスが飾られていて、「おーーー!!」と思いました。

 やっぱり古代はいいなあ。ロマンがあるよ、ロマンが。
 あああああ、いいなああああ。でも竪穴式住居で暮らせ、って言われたら絶対やだけど。

 すぐ近くにある与助尾根遺跡に行きました。竪穴式住居がたくさん再現されていました。
 
 次に、せっかく近くにあるので、尖石遺跡の名前の由来となった尖石にある場所に行きました。
 本当に石があった。これが由来かー。ちょっと驚いた。

 んで、買い物をして、ばんごはんはバーベキューでした。
 ホタテがおいしかった。やっぱりホタテはおいしい。あーーーーーーー、ホタテ食べたくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿