2010年9月21日火曜日

早朝散歩


 前日は雨と霧で非常に天気が悪かったので、翌朝早くに起きて散歩に行くことにしていました。
↑はホテルの駐車場。

 まずはホテルの脇から見える山。朝日があたって幻想的でした。
 

 歩いて行こうと思っていたのだけど。意外に時間がなさそうだったので車で行くことにしました。

 まずは「空吹き」へ。こまくさの湯からも見えたところです。

 大きな駐車場がありました。
 ここは、「昔の噴火口跡で、そこに雨水や地下水がしみこみ、水蒸気となり硫化水素ガスとともに吹き出ています」という場所らしい。
 こういう山、北海道の硫黄山以来だ。いいなあいいなあ。

 
 脇を流れる川は、温泉の成分が入っているのだろう、白くにごっていました。
  すぐ近くからは、万座ハイウェイが。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿