2010年9月20日月曜日

万座プリンスホテル

 白根山の湯釜に登ろうと思っていたのだけど、途中から雨が降ってきました。

 どんどんどんどん雨が強くなり、ガスが出てきた。

 こりゃーーーーーーーだめだということで、途中で車を止めてお弁当を食べて、宿に行くことにしました。

  部屋は東館。まあけっこう狭かった。
  2食付で9800円のプランだったので、部屋の狭さは我慢です。

  すぐにお風呂に行くことにしました。

  露天風呂は、女性専用のお風呂と混浴があります。中でも、こまくさの湯という露天風呂がよさそうだったので行ってみました。
  
  雨が降っていたのだけど、お湯が熱いので、なんかちょうどいいかんじ。
  何より、お風呂からの眺めが絶景です。空吹きという、湯気が出ている部分が見れます。すっごい絶景です。
  
  次に、プリンスホテルの隣にある万座高原ホテルの露天風呂にも行きました。プリンスホテルと系列らしく、無料で入れます。ここは露天風呂がいくつもありました。ここのお風呂も気持ちがいい。

  ちなみに、混浴に入る用に、100円でバスタオルを貸してくれます。そんでもって、お風呂から出てきたら、脱衣所にある脱水機にかければまた次回混浴のお風呂に入る時に使えます。
  でも、ちっこいタオルを使ってる人もいました。

  それにしても、万座温泉は本当に気持ちが良い。すべすべします。硫黄の香りもいいし、温泉の泉質がどうとかわからないけれど、でもここの温泉は、今まで行った温泉の中では一番いい温泉だなあと思いました。眺めもいいし、最高です。草津よりいいと個人的には思う。
 ただ、家から遠いけど・・・。
 ちなみに、今まで行った温泉の中で一番「・・・・・・」と思ったのは、石和温泉(山梨)です。あれはねえ・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿