2012年7月20日金曜日

PICA富士吉田 一日目

   ちょっと迷いつつも、PICA富士吉田に到着しました。
チェックインして、本日泊まるコテージへ。
ちなみに、今回借りたのは赤いVitz。トランクが小さいなあ。

デッキ!?に、バーベキューコンロと椅子とテーブル、ハンモックがありました。

まずは、ベビーシートごと娘を運びます。

こちらが布団というかマット。こちらに、レンタルしたシーツをかぶせます。枕カバーは置いてありました。
ハンモックでゆらゆらゆらゆらしました。
娘を乗せてゆらゆら。普通の抱っこよりも随分ラクで楽しい。


散歩に行きました。ダンナが前向き抱っこをしたら、娘がものすごく喜んでいた。手足をばたばたさせて。そんなに喜ぶとは!!
富士山がきれいに見えました。

おなかがすいたので、予約しておいたBBQセットを受け取りに行き(だんなが)、焼きました。
家から持ってきた炭、鉄板と火バサミ(宿代に含まれていました)で。
たくさんの炭を使ったので、すごい火力!もっと焼きたいなあと思ったけれどももうおなかいっぱいでした。


お茶。以前、ネットで当選したsクーポンでもらったものなど。

焼く担当はだんな。とにかくすぐ焼ける。家の七輪とは大違い。ものすごい焼ける焼ける。
友人達と来ていろいろ焼きたいなあとか考えた。外でのBBQって楽しいわー。

最後はやきそば。

食後、お風呂に行きました。管理棟にあるお風呂。アメニティはないので家から持っていきました。
用意周到だと思っていたはずが・・・・・・、パジャマを忘れてしまった。だんなに替えのTシャツを借りて寝ました。


くつろぐ娘。やはり標高が高いからか(横浜よりは)涼しい!!


夜は、曇っていて星が見えませんでした。あー、残念無念。星座盤もっていったのなあ。
富士山には、登山者のヘッドランプと思われる光が筋になって光っておりました。


夜中、夜泣きする娘をダンナが抱っこしていたら、外から「ごとっ」と音が。なんだなんだ?
外におきっぱなしにしておいたペットボトルが倒れた音でした。ダンナが「なんかいるよ」とのこと。
なんだー?と思い、見てみると何かが。形といい高さといい、たぬきっぽかった。すぐにメガネをつければよかった。あー!!!

その後、ダンナが夜中にトイレ(トイレは外)に行ったら、「星がすごかった」とのこと。
外に出てみたら満天の星!!!!!!ダンナ、グッドジョブですよあんた!

キャンプ場を一周しました。本当にきれいな空でした。最後は明るくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿