2013年4月14日日曜日

箱根に行く


4/12、13と、箱根に行ってきました。

箱根フリーパスを買い、小田急線の急行に乗りました。
かなり混んでいて、途中から座れたのだけど娘はすごくぐずぐず。ひいーーーー。
私が立ちながら抱っこをしばらくしたら寝てくれました。
満員なので、移動ができずにきつかった。

家を出たのが9時過ぎなので、ラッシュは過ぎていると思ったのだけど、東海大学前でたくさんおりたので、大学生の通学ラッシュというところか。

秦野をすぎると結構すいたので(上智短大生かな)、ゆったりできました。
娘はおねんね。

小田原で乗り換えて箱根湯元へ。
電車の中ではアジア系の観光客が多くて驚いた。が、その後はこんなものではありませんでした。

箱根湯元で降りて、まずは、湯元富士屋ホテルへ。
ビュッフェを食べました。
やはりホテルのビュッフェはおいしいなあ。
タンタンメンが特においしく、また揚げたての天麩羅もおいしかった。
娘は、ポトフの野菜が気に入ったようで、パントともにたくさん食べていました。





おむつを替えて、バスに乗り、仙石というバス停で降りました。
アウトレット、別に行ってもいかなくてもいいけど、時間もあるし行こうかということになりました。
が、乗り継ぎが悪かったため、やめて次のバスにて桃源台へ行くことに。

途中の仙石原の風景はきれいでした。すすきの季節になったらさぞ美しいことでしょう。

桃源台について、ロープウェイにて早雲山まで。
観光客の多さにびっくりした。平日なのですいてるだろうって思っていたので。
しかも、外国人がすっごい多い。
アジア系の人たちが特に多かった。
一眼レフを持っている人は、たいていキヤノン、たまにニコン、ものすごくたまにソニーといった具合。
日本のメーカーが海外の人たちにも人気なのだなあと嬉しいなあと感じました。
あとは、スマートフォンで写真撮ってるいました。

大涌谷までの眺めはとてもよく、富士山が見えました。
風が強かった。