2013年4月14日日曜日

宿 一日目


大涌谷で降りて乗り換え、早雲山までまたロープウェイで行きます。
大涌谷の硫黄のにおいがただよってきました。
風が強い。

早雲山にてケーブルカーに乗り換えます。
これもとても混んでいて、こちらは老人のツアー客で混んでおりました。
早めに並んだので座れました。
箱根がこんなに混んでいるとはびっくらこきました。

強羅にて登山鉄道に乗り換え、隣の彫刻の森駅にて降り、宿に向かいます。
ダンナの会社の入っている健保組合の宿に泊まりました。
すごくいい宿だった。私の中で、ベスト3に入った。また行きたい!!!!!!

 部屋についていたヒノキ風呂。
右側に、子供がちょうどちょこんと座れるいすのような場所があり、ここに座らせるとちょうと娘の高さにもよく、非常にお風呂を楽しめました。
 部屋から見える景色がとてもきれいで、山桜がすばらしかった。

 娘は窓ガラスや鏡をみてすごく楽しそうでした。
家からもってきた、お気に入りのかえるのぬいぐるみを出すと大喜び。

 ばんごはんは、無料で娘用のプレートまで!
 色々とあり、特にピラフが気に入ったもようでした。相変わらずブロッコリーは好き。

 ごはんはどれもおいしかった。のだけども、娘が非常にぐずぐずで、ゆっくりは食べれませんでした。
 最後は、交代で抱っこしたりごまかしながらなんとか。











 部屋に帰って、娘をヒノキ風呂に入れました。
 眠いためかぐずぐずだったけど、途中からご機嫌になりました。

 その後私は大浴場に行ったのだけど、娘が気になってしまった。
 一人でゆっくりよりも、娘と一緒に入りたいなあと。というわけで、朝風呂は娘と一緒に行くことにしました。