2013年4月30日火曜日

IKEAとららぽーと


4/29

ダンナが、龍泉寺の湯に行くというので、バスのファミリー乗車券を購入して私や娘もいっしょに出かけました。

ひさしぶりのららぽーと横浜。
ここにてダンナは銭湯へ。
その間、娘と二人でベビーカーにて散策。
人がすごく多かった。
が、別に欲しいものは全くない。
どれもものすごく高く思えて買う気がおきず。
布団の敷きパッドとダンナの財布を真剣に見たくらい。

娘は途中でぐずりだして、「パ、ナットウ」と。
おなかがすくと、このセリフを言うのです。パン、納豆ということらしい。
持ってきたお菓子と水にてしのいだのだけども、ぐずるので、片手で抱っこしつつ、ベビーカーを押すことに。動かないと怒るので。
ひえー、やはり娘と二人だけの長時間外出は厳しい。

ダンナが合流してIKEAに行くことになりました。

ストローは欲しいなあと思っていたので。
ポテチ(250円くらいした。高い!)と、チョコレートも買いました。

 その後バスにてまたららぽーとに戻り、串家ものがたりにて夕食を食べました。
娘は、揚げ用のパン(揚げる前のもの)やブロッコリーを食しました。
途中から、椅子(ベンチ)に立って、机につかまり、揚げ油の中を見たがって大変でした。
油の音が気になる様子で、楽しそうに見ていました。
こちらはひやひやひやひや。
活発に動くようになると、また今までとは別の意味で外食は大変だなあ。

娘は、待ち時間にこのベンチに立って、案内を見るのがとても気にいったらしく、にこにこして喜んでおりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿