2014年7月25日金曜日

八景島

 海の日の前日、八景島シーパラーダイスに行ってきました。
 ものすごい人で、チケット買うまで一苦労。

アクアリゾートパス(だったかな)を買いました。

娘は、手を入れられる水槽に手を入れて大喜び。





 この水槽はとても大きくて、アジやイワシ、エイやさめも泳いでいて、大興奮の娘。
エイが前を通ると、「びっくりした」と後ずさり。
顔が怖いとのこと。たしかにね。

 さめがやってくると、「ママ、おっきいよ。みて」と。
 ずーっと、この水槽を離れたがらずに見ていました。
 たしかに、ここはずっと見ていても飽きなかったなあ。


その後、イルカなどのショーを見に行くことに。
1時間近く前だったのに、けっこう人が多くて、あっという間に満員になってしまった。

 娘のお昼御飯は、家から持ってきたパン。
私とダンナはロッテリア。
 娘はショーに大喜びで、ダンナの足に乗りながらぱちぱちしていました。
 最後に、水槽の中にいるジンベイザメを見ました。

別の水族館へ。
マンボウ、始めて見ました。大きい!
間近で見れて感激!!
 次は、魚へのえさやり。
 ぽーい、と言いながら、えさを撒いていました。
 最後は、水場で魚を見つけようというコーナー。

が、やはりそこは子ども。水遊びに大喜び。
小さい子どもは、もうさかながどうとかじゃなくて水遊びに喜んでいた。


服がびしょ濡れで、ズボンとTシャツも途中で脱がせて私が扇いでいくらか乾かしました。
出かけるときは、着替えとタオルは持っていったほうがいいなあ。



 もう、とにかく大喜び。
タンクトップとおむつの姿に・・・・・・。
一時間以上遊んでいました。
つきあっていたダンナもお疲れ。

ちなみに、小さい子どもと一緒に親もつきそって中に入っていたのだけど、ほとんどが父親だった。
うちも。
ふと見ると、母親は、外で座ってたり写真やビデオ撮ってたり。
 最後は、アンパンマンやキティーに乗ってご満悦(お金は入れず。乗るだけ)。


 帰りの電車でおねんね。
上大岡の京急百貨店で、私とダンナがソフトクリーム食べていたら起きた。
よこせと怒られるかと思ったら、水を飲んで満足したみたいでよかったー。
 そこで開催されていた、ピクルスのお店へ。
うちの娘はこのかえるが好きで好きで。
大喜びでした。

 お腹が空いたので、ばんごはん。
 サンマルクに行きました。
 四季のグルメコースというものに。






 この日、娘は三食ともにパンだけでした。
なんて栄養バランスが悪い・・・・・・。野菜を取り分けようとしたけどいやがった。
と、まあたまにはこんな日もあるか。

とても楽しい一日でした。八景島、同じ横浜市内だけれども、非常に遠かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿