2014年7月27日日曜日

ごちゃごちゃ

我が家の娘は2歳半。

もちろんながら??、自ら進んで片付けなんかしちゃあくれません。
私が「一緒に片付けようよ」というと、たまに片付けてくれる。
たいていは、「ママが」と言われておしまい。

部屋には、絵本、ボールテントのボール(とにかくたくさん!!)、キラキラしたアクリルの大きなビーズみたいなもん(踏むと激痛)、シルバニアファミリー部品、色鉛筆やクレヨン、楽器や車のおもちゃ、カード、積み木、パズル、印刷した塗り絵

などなどまあたくさん落ちていて、もうこれらを拾って掃除する気力が最近わかない。
暑いのもあるのか。

が、本日はあまりにも足の裏に色々ついて気持ち悪かったので一念発起!
がんばって掃除しました。

掃除、別に嫌いじゃないんだけれども、片付けも結構好きなんだけれども、ここまで汚いとやる気にならん。

0 件のコメント:

コメントを投稿