2016年8月16日火曜日

サンリオピューロランド


先週の土曜日、ピューロランドに行ってきました。
株主優待券が大晦日までなんだけども、これ以上お腹が出てこないうちに行っとかないとと思い。

前日はお腹が痛くて一日中ごろごろ。
翌日は無理かもと思っていたけれども、バス移動でなく車で移動することにしました。夫よありがとう。
すごく楽だった。
公共交通機関は、待ち時間の立ちとか、休日だと座れないことを覚悟しないといかんのでやっぱりしんどいわ。

まずはぐでたまのムービーショーへ。
全く知らなかったのだけど、会場に来た人も参加者ということらしくて、急に画面に来場者の顔が映し出されてインタビューされるという。わたしゃドキドキだよ、ヒー。
夫が当てられていた。あだながつけられて「めがね」。めがねがよく似合っているかららしい。なるほどねー、たしかに。

次はぐでたまのコーナーへ。
25分待ちで入りました。
そして、さらにその中のゲームコーナーでも待ってゲーム。並びたがる娘。





ぐでたまコーナーで写真を撮ったりゲームしたりしてひとしきり遊びました。

そして、一旦外に出てサイゼリヤへ。
ピューロランド内のレストランは、高い上に混んでいる。おまけにおいしくなさそう。
前回来たときは、ビュッフェレストランで食べたんだけど、値段の割にイマイチだった。

というわけで、サイゼリヤへ。サイゼリヤもおいしくないけど、お値段はずいぶん良心的(に思えてくる不思議)。
娘は、ピューロランドに戻りたいと怒る怒る。
娘と夫はピザとポテト。
私はスパゲティ。

なんと豪華にデザートまで注文することに。
娘はチョコケーキ。
夫と私は、プリンとアイスティラミスを分け合いました。デザートはおいしかった!




ピューロランドに戻ります。

ボートに乗りたいらしく、50分待ち!!
夫と娘はがんばって並んで乗っていました。喜んでいたもよう。そして、一度も弱音を吐かなかったらしい。
えらいわー。私はエントランスすぐのところのベンチで休憩しました。


前回、トランポリンがあった場所へ。
夏祭りみたいなコーナーになっていた。顔はめしたり、ディスコみたいな、明かりが動くところを気に入って飛び回っていました。


次に、マイメロの車みたいなものに乗ります。行った時は40分待ち。
私も並びました。無理なら私だけリタイヤしようと思ったけれど、おなか痛くならなくてよかったー。
あんなに並んだのに、あっという間に終わってしまいました。
そんなもんか。



 ゲームコーナーでキティーのボールを獲得(夫が)。
 最後に売店にてお菓子を買います。

 チョコシューは、前回来たときに娘が気に入ったもの。
 ぐでたまクッキーは夫が選びました。

 そして、お医者さんごっこのセットも。
 「ちゅうしゃしまーす、チクー」とやるのが大好き。





 その後、イトーヨーカドーや、三越の地下でお買い物。
 変わったものがあって面白かった。スーパーは最高に面白いわ!



ヨーカドーにて買い物すると、ヨーヨー釣りができたので、初めてつりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿