2016年8月8日月曜日

町田と横浜へ


 
先週末、町田へ行ってきました。
グルーポンで1000円引きチケットがあったため、それでアイスの券とスーパー銭湯の券を買ったため。
この日はアイス。

娘は、電車の中で「ストベレリーとチョコ♪」という自作の歌をずっと歌っていた。とっても楽しみだったみたい。
二つの味が選べました。

・・・が、イチゴはすっぱい、チョコレートは苦めで濃厚と大人の味のため、途中でギブアップ。
夫は瀬戸内レモンとトマトのなんとか。
私はピスタチオとキャラメル。キャラメルがおいしかった。




次に、娘が行きたがっていたハンバーガー屋さんへ。モスバーガー。しかし、モスバーガーって高いな。

夫と内緒話をするのが大好きな娘。

























その後町田をぶらぶら散策。
大学生のころにたまに来たのだけど、こんなところあったのかあという昔の路地の商店街があったり。けっこうおもしろかった。

最後に、東急ストアでラーメンスープを買い、同じく東急に入っている日本百貨店というお店でお買い物。

娘はみかんゼリー。夫はポテチ。私はしまんと紅茶。

だいぶ昔に静岡産の国産紅茶を飲んだら、香りはあんまりしないけどほのかに甘い優しい味がとても気に入りました。
ひさしぶりの国産紅茶。・・・が、特にこれといっておいしくもなく。
紅茶の風味はほのかにするけれども、ウーロン茶っぽいような。発酵させるわけだから同じようなもんなんだろうけども。












次に横浜へ。
夫が用事をこなしている間、そごうのお菓子売り場を娘と散策。
マーロウのプリンの売り場に大行列。高いのにびっくりしたわい。

そして、ギフトのセール売り場にて色々と買いました。買いすぎたわ。

最後は、ビブレに入っているスイーツパラダイスに行きました。
わたしゃあんまり甘いもの食べたくない(血糖値のこともあるけれども、ここ数年、以前ほど甘いものが好きじゃない)。

が、夫の熱い、暑苦しい希望により行くことに。
カレーやパスタ、サラダもあります。
サラダが一番おいしかった。体がサラダを欲している。
パスタは生パスタ。わたしゃ生より乾麺のほうが好き、モチモチしているところがあんまり好きではない。夫や娘は生パスタのほうが好きらしい。

パスタは、具が非常に少なくて糖質の塊(おいおい、文句ぱっかりじゃないか、ってそんなことないよ)。

最後にケーキとアイス。
アイスは、「ハーゲンダッツとイルジェラート食べ放題」と書かれていて夫がとても楽しみにしていたのだけど、ハーゲンダッツは3種類しかなかった・・・・・・。
ハーゲンダッツのほうがおいしかった。

ケーキはまあまあといったところ。




ギフト解体セールで買ったもの。
オリーブオイルは、すごくおいしいというおばちゃんの熱意のこもったセールスによりお買い上げ。
おいしそうなオリーブオイルを試してみたくて。
が、味の違いがようわからん私は、やはり、ラ・エスパニョーラというスーパーで売ってるオリーブオイルを超えるコストパフォーマンスのいいオリーブオイルは無いなと思ったのであります。

ゼリーは、夫と娘。

みかんジュースは3人で分けました。これくらいでじゅうぶんだわー(私は)。
根昆布の粉末は、夫が料理をするとき用。


0 件のコメント:

コメントを投稿