2009年12月12日土曜日

ダンナが飲み会

 今日は、ダンナが院の時の友達と飲み会ということで、ばんごはんはパスタ、その後は特にすることもなくダラダラ。

 あー、でも飲み会っていいなー。行きたいなー。いや、だんなの飲み会に付いていきたいというわけではない。
 なんか、ぱーーーーっとしゃべりたいというかさわぎたいのです。なんでだろ。

 合コンもかなーり前に引退したし。ああ、もう一花咲かせたいなあ。
 相手の男性軍団と会った時に、タイプの人がいたら、左肩にバッグをかけるとか、女子同士でそういう合図してたもんです。
 友達とお互い、「合コンの女王」とか言っていた頃が懐かしいなー。

 でも、合コンと言っても、やまとなでしこ(古いが)に出てくるようなおされなレストランでやったことは無く、居酒屋とかばっかりだったけれども。
 男女の出会いの場、というよりも、ただ単に楽しい飲み会、というのもあったしなー、笑い転げたりして。
 
 お見合いパーティーも行きたかったなあ。ああ、どうして友達に誘われた時に行かなかったのだろうか。悔やまれる・・・・・・。
 単なるお見合いもやってみたかった。ししおどし(だっけ?)が、ポンっていう音のする庭園に面した部屋で、「ご趣味は?」とかやってみたかったーーーーーーー。

 結局無いものねだりなんだよなあ。

 私に2度ほど見合いの話が来たようだけど、結局見合いせず、その相手もすでに結婚している様子。めでたい話だけど、一度はお見合いしてみたかったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿