2009年12月14日月曜日

最近めっきり寒くなったけど、

 このブログにはっつけてある、ブログツール(天気とか気温がわかるやつ)を見ると、地元の県(長野県)も載っている。

 ふと気温を見てみると、横浜よりめちゃめちゃ寒い。最低気温はマイナスだし。

 あー、もう霜なんかとっくにおりてるんだろうなー、とか思ったりして。
 冬は家の中が冷蔵庫みたいに寒いです、ほんとに寒い。お正月帰ってた頃は(今は、結婚したから、ということで帰っちゃいけないことになってる)、どうやってすごしていたんだろうか。

 あの寒さ、殺人級。って、もうどんくらい寒いか忘れちゃったなあ。

2 件のコメント:

  1. 今年は比較的暖かいよ(笑)

    でも、外は雪じゃー。。。
    横浜はあったかいだろうなぁ・・・
    いいなぁ・・・

    返信削除
  2. ええええええ、もう雪降ったのかあ。そりゃ寒そうだ寒そうだ。

    長野県の「暖かい」は、他じゃあ「さむーー」の範疇に入るくらい寒いよね。
    横浜も寒いよー(自分比)。まだあんまりヒーター使わなくて済んでるけど、でも長野県にいた時を考えたらやっぱり暖かいかも。
    大学生の時も、正月休みが終わって東京に来ると、「あったかーい」って思ったし、やっぱり信州は寒いのう。
    でもたまーに、あのピンと張り詰めた寒さを感じたい・・・、とたまーーーーーーーーーに思ったりもするよ。たまーーーーに。

    返信削除