2011年4月27日水曜日

レンタカーを借りて

野里駅近くのレンタカー屋さんで車を借りて、鳥取に出発。
・・・するはずが、道を間違えてしまった模様。

地図を見てみると、天橋立のほうに近い。

せっかくだからということで、天橋立に行くことにしました。ここも、いつか行ってみたいね、と話していたので、とってもいい機会でした。

途中の道の駅で、キャベツと黒豆茶を買いました(翌日、キャベツは宅急便で送りました)。
道の駅がいっぱいあって楽しかった。








天橋立に着いたのだけど、天気が悪い。ケーブルカーに乗る直前から雨が結構降ってきました。

個人的には、天橋立の風景よりも、その周りの海のきれいさに驚いた。沖縄みたい!道の駅大宜味の前の海みたいなきれいさです。
さすが関東の汚い海とは違いますね。



ケーブルカーから降りて浮島になっているところを散策した後、近くでお昼ご飯を食べました。
私はあさり丼。あさり丼はおいしかったんだけど、味噌汁のあさりには砂が入っていたよー!!


その後、京都→兵庫→鳥取に向かいました。
すごい田舎でした。あまり家もなく、緑ばかり。でもそれがいい。すごく癒されました。

途中、西伊豆のような海岸がありました。次はそこに行ってみたい。

2 件のコメント:

  1. 鳥取とはまたマイナーなとこに行ったねえ。
    天橋立は行ったことあるけど、確かに
    あのあたりの海の風景はとても良いね。
    海がないとこでも、日本昔ばなしに
    出てくるような風景がたくさんあったわ。

    返信削除
  2. そうだよね、あそこらへんの風景っていいね。
    京都→兵庫→鳥取の海沿いの景色がすごくよかったよ。

    返信削除