2011年4月11日月曜日

道の駅鳴沢

 道の駅鳴沢に行きました。
 やはり道の駅は楽しいなあ。

 富士山の博物館があり、6年くらい前に行った時には入場料が500円でした。
 しかし、今では無料。

 中に入ると、相変わらず恐竜がいる。なんで恐竜なんだろ???
 そして、山梨県では水晶が採れるからか、たくさんの石が置いてありました。


 ここでも、水を汲むことができます。
 ここのお水もおいしい。


 
  ここでは味噌を買いました。

 散歩していると、駐車場が。そういえば、ここで昔、バドミントンしたような・・・。なんて懐かしいんだろう、あの頃は若かったなあ。

 その後、もう一個の道の駅に寄りました。そこは、5箇所くらい水を汲むところがあったのだけど、すごい行列でびっくりしました。

 最後に、紅富士の湯という日帰り温泉に行きました。紅富士にはならなかったけれど、広くていいお風呂でした。また行きたいなあ。
 ここで食べた、信玄ソフトがおいしかった。黒蜜ときなこと乳製品て合うなあ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿