2011年4月27日水曜日

道の駅めぐり

翌日は、午前中は砂丘、午後は道の駅めぐりをして米子まで行けたら行こう。
・・・という計画でした。

あさごはんはこんな感じ。カレーもおいてあったので、食べました。



しかし外はあいにくの土砂降り。そこで、午前中は道の駅めぐりをしました。

まず行ったのは、道の駅はわい。おいしそうな新鮮野菜が売っていました。
ぎりぎりかばんに入りそうなくらいの野菜を買いました。

次に寄った道の駅北条公園は、あまり野菜の品揃えはよくなくて残念。
さらに次に寄った、道の駅ポート赤碕は、野菜の品揃えが豊富で安かったので、色々買ってダンボールに詰めて宅急便で送りました。







次に、神話の里白うさぎに。ここは、オープンしたてということで、きれいな道の駅でした。
オープンキャンペーンで、一人一回がらがら(なんていうんだろあれ、商店街の抽選の時に回すもの)ができました。だんなは、お米1キロが当たっていました。私はトイレットペーパー。
どちらもありがたや。

ここにいた名誉駅長のうさぎさん(名前は「命」と書いて、みことと読む)がめちゃめちゃかわいかった。耳と尻尾が黒で、そこがまたすごいかわいい。小学生の時にやっていた飼育委員を思い出した。あーーーーー、うさぎってかわいいわー。


0 件のコメント:

コメントを投稿