2011年5月3日火曜日

浦賀に行く2

 ごはんを食べて、公園の中を散策することにしました。大きな公園でした。


道沿いの灯台を模したもの(なんていうんだろ)が、かわいらしい。


山道を通ったり、海沿いを通ったり。眺めがいいです。




釣りをしている人もいました。



しばらく行くと、観音崎の灯台に着きました。
けっこう古いんだなあ。


注意書きの字体がなんかレトロ。

灯台からの眺めはよかったです。色々な船が行き交うのが見れて、面白かった。こんなにたくさんの船が行き来しているのだなあと。





この灯台で初めて知ったのは、日本中にある色々な灯台は、光やその光り方が灯台によって違うということ。今まで知らなかった。船乗りの人は、その光の違いによって、あれはどの灯台だって見分けているのかな。なるほどねー、となんか勉強になった。

  
何年か前に行った灯台。沖縄に次行けるのは何年後だろうか。

灯台を降りて、また歩きます。




途中、以前行った猿島が見えました。
最後にスーパー銭湯に行って帰りました。スーパー銭湯は、施設は大きめなのに、お風呂はとても狭かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿