2011年5月6日金曜日

横浜に行ってきました

5/6と7、みなとみらい周辺に行ってきました。

といっても、行こうと思えばすぐに行けるし、1年くらい前までは、みなとみらいのそこそこ近くに住んでいたんだけど。
めちゃめちゃいい宿泊プランがあったので、泊まりで行って来ました。

初日は、前に住んでた伊勢佐木長者町駅で降りて、伊勢佐木モールを歩きました。
ピアゴの上にできたリサイクルショップで見つけたコップがかわいくて安くて、思わず買ってしまいました。企業が作っているコップのコレクターになりそうだ。

そんで、ちょうどよい時間(チェックイン時刻)になったので、ホテルに行きました。泊まったとこはニューグランド。結婚式した思い出が。


チェックインした後は、部屋に荷物を置いて、山下公園からパシフィコ、桜木町まで歩きました。
前に近くに住んでたときは、特に横浜のよさって分からなかったけれど、色々な昔の建物やプラットフォームを見ると、「ここが使われていたんだなあ」とか、「ここから船旅が」とか思うとなかなか面白かった。

途中、地震のためか歩道ががたがたになっていて通れないところがありました。





その後、100円バスに乗って、元町に行きました。

これは、中華街のゲームセンターで獲得したラスク。ちょっとしかはいってなくて拍子抜け。
元町をぶらぶらして、中華街で何かお惣菜を買って行こうと思ったのだけど、なかなかよさげなお惣菜がない。
だってさ、ぎょうざ1個で100円て!!!5個で500円。ちょっと安いお店でも、6個で500円。ぎょうざでそれは高すぎるよーーーーーーーー。
ショウロンポーのお店がいっぱいあって、4個500円で売られていました。結構行列ができていた。
肉まんと並んで、今後の中華街の目玉になるのかな。

ぎょうざの値段にちょっと、いやかなり「???」と思ってしまったので、結局中華街でお惣菜は買いませんでした。
その日のばんごはんは、うちから持ってきたおにぎりと、ゆでブロッコリーと前日のぎょうざを持ってきていたので、ホテルの近くのスーパーでお惣菜を買い足して食べました。
いかのから揚げが意外にもおいしかった。いいなあ。作ってみたいけど、イカって油のはねがすごそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿