2011年5月6日金曜日

ホテルにて

ホテルでは、何もせずにぼげーーーーーーーーーとテレビを見て過ごしました。

お風呂に入って、テレビを見て、もって来た地図を見たり。
うちにいると、ついつい色々家事をしてしまうので、何もすることがない時間って最高にいいわあと感動しました。
皿洗ったりとか、片付けしたりとか、翌日のお昼の準備を前もってしたりとかしなくていいのっていいなあ・・・、たまにはね。

そんで、ガーガー寝ました。
しかし、ダンナは私の寝返りによる布団のがさごそがうるさかったらしく、なかなか眠れなかったらしい。ごめんよ。

翌朝は、9時半ごろに起きました。ゆったり寝れるってこれまた最高にいい!



そして、前日のおにぎりの残りをあさごはんとして食べ、出発しました。
途中、大桟橋に寄ったら、ロイヤルウィングのサンキュープランというものがあり、思わずそれを予約しました。
普通に乗る場合の半額近くです。夜のロイヤルウィングって乗ってみたいなあと思っていたので。
なんとも贅沢してしまいました。

その後、横浜の「スパ イアス」に行きました。
ダンナも私も、誕生日の招待券をもらっていたので。招待券で、入浴料無料と、500円分の館内利用券がついていました。
お昼ごはんとして、ゴーヤそばなどを食べたのだけど、あんまりおいしくない。外食ってやっぱり大しておいしくないものなのかなと再認識しました(といって、別に自分で作るごはんがおいしいとかいうわけではないけど。外食は、費用対効果があまりよくないというか・・・)。
とてもよかったのが、ロウリュウとかいう、フィンランド式だかのサウナ。何度か熱波を送られて、すっごい熱いんだけど、でもすっごく汗をかいて気持ちがいい。2回行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿